2018/08/22 20:50

棚橋弘至を圧倒した寺田心のトーク力

映画『パパはわるものチャンピオン』で父子にふんした棚橋&寺田
映画『パパはわるものチャンピオン』で父子にふんした棚橋&寺田

 新日本プロレスのプロレスラー・棚橋弘至と名子役の寺田心が22日、TOHOシネマズ新宿で行われた映画『パパはわるものチャンピオン』(9月21日公開)の完成披露舞台あいさつに出席。プロレスのリングではトークを噛みがちなキャラクターでも親しまれている棚橋と、子役ながら大人顔負けのトークスキルで知られている寺田がほっこりとした掛け合いを繰り広げ、会場を笑いに包んだ。イベントには木村佳乃、仲里依紗、藤村享平監督も登壇した。

 本作は板橋雅弘・作、吉田尚令・絵の「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」の実写映画化作品。かつて人気レスラーだったものの今は悪役覆面レスラーとして嫌われ者に徹する大村孝志(棚橋)と、友人たちにパパは人気レスラーとウソをついてしまう9歳の息子・祥太(寺田)との葛藤、絆を描く。

 ステージ上にリングが設定され、プロレスさながらの演出で入場した棚橋は「経験したことのない初めてのことが多かったので、手探りな状態で臨んだのですけど」と映画主演を振り返り、「監督の配慮で心くんと過ごす時間をたくさんとってもらって、演技レッスンもあり自分の中ではできる限り準備をして撮影に臨みました」と晴れやかな表情。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >