2018/08/22 17:00

『銀魂2』小栗旬ら爆笑!メイキング映像が公開

名シーンの数々… (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018映画『銀魂2』製作委員会
名シーンの数々… (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018映画『銀魂2』製作委員会

 公開中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』より、小栗旬ら出演者たちが爆笑する撮影現場の様子などをとらえた特別メイキング映像が公開された。

 週刊少年ジャンプで連載中の空知英秋による大ヒット漫画を実写化した本作。17日に公開を迎え、週末興行ランキング初登場1位の好スタートを切った。昨年公開された前作『銀魂』との初日興行収入比は159%を記録しており、注目度の高さがうかがえる。(数字は配給発表)

 このメイキング映像<掟破り篇>では、主演の小栗をはじめとする豪華キャスト陣の撮影現場での様子や、名シーンの裏側が映し出される。笑顔があふれるなか、「なんでもかんでも思いついたら、やっていいってことじゃない!(笑)」と話す小栗の姿からは撮影現場の和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる。

 撮影ではメガホンを取った福田雄一監督さえも次に何が起きるか予測不能なギャグもあり、キャストが演じていて思わず吹き出してしまう場面もしばしばあったとか。本来であればNGテイクとなってしまうが、『銀魂』&福田組ならではということで、そのまま使われた箇所もあるとのことだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >