2018/08/23 05:00

竜星涼「激アツ!! ヤンキーサッカー部」で主演!浅香航大、稲葉友らヤンキー役

ヤンキー、半端ないって!
ヤンキー、半端ないって!

 俳優の竜星涼がドラマ「激アツ!! ヤンキーサッカー部」(テレビ朝日系)で主演を務めることが明らかになった。浅香航大、稲葉友らがヤンキー高校生にふんする同ドラマは、9月21日と28日に2週連続で放送される。

 人気バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)で昨年12月に紹介された、サッカー元日本代表のストライカー・岡野雅行の高校時代のエピソードに基づく同ドラマ。「野人」の愛称で知られる岡野は、入学した全寮制の高校にサッカー部がないばかりか、全国の名だたるトップヤンキーたちを集めて更生させるような学校だったことを知り、打ちひしがれる。しかし、サッカー経験のないヤンキーたちを集めて創設したサッカー部は、県内有数の強豪チームへと変貌を遂げていった。

 今月20日の放送でドラマ化決定が発表されていたが、今回、竜星が主演として岡野役を務め、脚本を鈴木おさむが手掛けることが明かされた。ドラマは、岡野の実話をベースにしながらフィクションとして再構築。島根県にある全寮制の高校を舞台に、ヤンキーたちによる涙と爆笑の物語が繰り広げられる。竜星自身もサッカーが大好きとのことで、久々にボールをずっと蹴っていられることができて楽しかったと撮影を振り返った。そして「斬新な企画で、新しくて面白い試みになっていると思いますので、楽しみにしていただきたいです」と作品をアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >