2018/08/25 14:28

尾野真千子、木村文乃に褒められガッツポーズ!

浴衣姿で登壇した木村文乃、尾野真千子
浴衣姿で登壇した木村文乃、尾野真千子

 女優の木村文乃と尾野真千子が25日、都内で行われたアニメーション映画『ちいさな英雄−カニとタマゴと透明人間−』公開記念舞台あいさつに登壇し、和気あいあいとしたやり取りで観客を楽しませた。

 本作は、『メアリと魔女の花』のスタジオポノックが新設した短編アニメーション制作レーベル「ポノック短編劇場」の第1弾。米林宏昌監督によるカニの兄弟の冒険ファンタジー『カニーニとカニーノ』、百瀬義行監督による母と少年の人間ドラマ『サムライエッグ』、山下明彦監督が孤独な男の闘いをアクションシーン満載で描く『透明人間』の3本で構成されている。この日のイベントには、鈴木梨央、米林監督、百瀬監督、山下監督も来場した。

 『サムライエッグ』で母役を務めた尾野は、最初にセリフを録ってそれに合わせて絵を描くプレスコ方式に挑んだといい、「楽しかった」と収録を回顧。『透明人間』で盲目の男に声を吹き込んだ田中泯が目を閉じて収録していたことに触れ、「ただセリフを言うだけではないやり方に興味を持ちまして、もう一度何かに挑戦したいと思いました」と目を輝かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >