2018/08/23 06:25

山崎賢人「グッド・ドクター」第7話!好き同士の2人の運命は?

いよいよ後半戦! (C)フジテレビ
いよいよ後半戦! (C)フジテレビ

 山崎賢人が主演しているテレビドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)もいよいよ後半戦。23日よる22時から放送される第7話には、病魔におかされた保育士の女性が登場する。

 山崎が自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に問題を持ちながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の主人公・新堂湊を演じている本作。小児外科医の世界を舞台に「すべての子どもを大人にしたい」と願う湊が奮闘しているが、第7話ではかつて小児外科に入院していた女性を再び病魔が襲う。

 その女性とは保育士として働き、同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズされたが卵巣摘出手術を受けたことを言い出せないでいた倉田菜々子(福田麻由子)。ドラマの公式サイトで公開されている予告編で流れる「好き同士の2人がなんで離れ離れにならないといけないんですか?」という湊の純粋な疑問が切ない。

 ドラマも後半戦に突入しており、湊たちが働く東郷記念病院における小児外科の行く末にも注目したい。(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)(編集部・海江田宗)

【関連情報】
ドラマ「グッド・ドクター」公式サイト
【写真】山崎賢人「グッド・ドクター」第7話
山崎賢人、天才子役・城桧吏との2ショット公開!「グッド・ドクター」共演に注目
本郷奏多、酷暑でも「汗をかかない」プロ根性!
山崎賢人、数々の出演作がつながる「今の自分」
ドラマ「このマンガがすごい!」放送決定!蒼井優がナビゲーターのドキュメンタリー

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >