2018/08/25 06:21

ドラマ「銀魂-ミツバ篇-」今夜テレ東で放送!見どころ紹介

テレビ東京にて8月25日深夜3時15分~4時15分放送 (C) 空知英秋/集英社 (C) 2017映画「銀魂」製作委員会 (C) 2017 エイベックス通信放送
テレビ東京にて8月25日深夜3時15分~4時15分放送 (C) 空知英秋/集英社 (C) 2017映画「銀魂」製作委員会 (C) 2017 エイベックス通信放送

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の公開を記念して、ドラマ「銀魂-ミツバ篇-」が25日深夜3時15分より、テレビ東京で地上波初放送される。本作は昨年公開された映画『銀魂』にあわせて配信となったdTVオリジナルドラマ。その見どころを紹介する。

 原作は、週刊少年ジャンプで連載中の空知英秋による人気漫画。宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配された江戸を舞台に物語が展開する。主人公は、かぶき町で何でも屋さん「万事屋銀ちゃん」を営む坂田銀時(小栗旬)。このドラマの見どころは、そんな銀時だけでなく“真選組”の面々の活躍だ。

 真選組は江戸の治安を守る警察組織。ドラマには主に、局長の近藤勲(中村勘九郎)、副長の土方十四郎(柳楽優弥)、一番隊隊長の沖田総悟(吉沢亮)、監察方の山崎退(戸塚純貴)が登場する。そして、キーパーソンとして現れるのが、沖田の姉・ミツバ(北乃きい)。

 ミツバは、貿易商の男との結婚を報告するために真選組屯所にやって来る。姉の前だと、沖田は普段のドSな顔を見せない素直な弟に。沖田の生活ぶりを気にするミツバを安心させたいという弟らしい一面をのぞかせる。一方、江戸に不審船が出入りしているという情報があり、土方はその件を捜索中。すると、その事件とミツバには意外なつながりがあることが判明する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >