2018/08/23 18:20

山崎賢人「グッド・ドクター」に酒井若菜が出演!

酒井若菜 (C)フジテレビ
酒井若菜 (C)フジテレビ

 山崎賢人主演のフジテレビのドラマ「グッド・ドクター」の第8話(30日放送)に、酒井若菜が出演することが明らかになった。山崎と本作で初共演となる酒井は、ガンの息子を持つ母親役を務める。

 酒井がフジテレビ系の連続ドラマに出演するのは、2016年の「火の粉」以来約2年ぶり。NHKで現在放送中のドラマ「透明なゆりかご」でも主人公の母親を好演している酒井が、「透明なゆりかご」とは違った母親像を「グッド・ドクター」でつくりあげている。

 「山崎さんとは初めて共演をさせていただくのですが『グッド・ドクター』を観て、とてもいい役者さんだなと思いました。湊先生という役は、キャラクターに寄せて演じてしまうこともできたのだろうけれど、そうではなく、役に芯を持って演じていらっしゃって、私は大ファンになりました。現場でお会いすると、とても可愛らしくピュアな方なので、悪いところが見つからないですね(笑)」。

 山崎との共演をそう振り返った酒井は「第8話は、これまでの病院を舞台にした作品ではあまり描かれてこなかった人物にも、光を当てているストーリーになっていると思います。病気の子ども、看護する親、はもちろんのこと、その影には別の思いを抱えている人物もいるということが今回描かれることで、救われる人がたくさんいるんじゃないかと思います」と視聴者にメッセージを送っている。(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)(編集部・海江田宗)

【関連情報】
ドラマ「グッド・ドクター」公式サイト
【写真】山崎賢人「グッド・ドクター」第7話
山崎賢人「グッド・ドクター」第7話!好き同士の2人の運命は?
酒井若菜、役作りで前歯抜く
山崎賢人、天才子役・城桧吏との2ショット公開!今夜の「グッド・ドクター」共演に注目
山崎賢人「グッド・ドクター」イベントで子どもたちに大人気!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >