2018/08/31 19:59

上川隆也、初共演の内田有紀に「ひまわりのような方」

上川隆也
上川隆也

 俳優の上川隆也が31日、9月23日よりスタートするWOWOWの主演ドラマ「連続ドラマW 真犯人」完成披露試写会&舞台あいさつに出席。ドラマ初共演だったという内田有紀の印象などを紹介し、普段の内田を「ひまわりのような方」と表現して内田を照れさせた。

 江戸川乱歩賞受賞作家・翔田寛の同名小説に基づき、未解決の幼児誘拐殺人事件を描く本作で、上川は昭和から平成の時代をまたいで真犯人を追求する刑事・重藤にふんする。壇上には平成に起きた殺人事件を捜査する刑事・日下役の小泉孝太郎、誘拐殺人事件の被害者遺族・理恵役の内田も出席した。

 上川は本作について「全部のお話が脚本となった形で一気に届いたんですが、5巻あった脚本を一気に読みました。それくらい引き込まれました」とコメント。ドラマでは重藤の20代から60代までを演じ分けているが、「課せられるものがあってやりがいがあった。重藤にのしかかっているものの重さを、なるべく変化として出していければと演じていました。演者としては考えることが楽しい作業でした」と充実の表情。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >