2018/08/27 21:47

松田龍平、撮影中にアドリブ合戦を満喫!

監督が追加するアドリブを共演者と楽しんだと話す松田龍平
監督が追加するアドリブを共演者と楽しんだと話す松田龍平

 俳優の松田龍平が27日、都内で行われた映画『泣き虫しょったんの奇跡』公開直前イベントに登壇し、撮影時に楽しんだ“アドリブ合戦”を振り返った。イベントには、永山絢斗、渋川清彦、駒木根隆介、新井浩文、早乙女太一、豊田利晃監督、瀬川晶司五段(原作)、佐藤天彦名人も登場した。

 本作は、瀬川の自伝的小説が原作。「26歳の誕生日を迎えるまでに四段昇格できないものは退会」という新進棋士奨励会の規定により挫折を味わった“しょったん”こと瀬川(松田)が、再び夢に向かい、奨励会退会からのプロ編入という偉業を成し遂げる姿を描く。

 劇中には、しょったんが、永山・駒木根の演じる仲間たちや渋川演じる先輩とすごすアパートのシーンが登場するといい、MCを担当した安東弘樹フリーアナウンサーは「どこまでがアドリブなんだろう?」と考えるほど楽し気だったと述懐。このシーンを振り返った松田は、「しょったんが将棋を唯一忘れられる時間で、僕も普通に楽しんじゃいました」と笑みを浮かべる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >