2018/08/29 11:35

野村周平&柳ゆり菜、お互いを「芯が通っている」とベタ褒め

野村周平&柳ゆり菜
野村周平&柳ゆり菜

 野村周平と柳ゆり菜が28日、都内で行われた映画『純平、考え直せ』の完成披露上映会に出席。主演の野村とヒロイン役の柳が、お互いを「芯が通っている」とベタ褒めし合う一幕があった。

 直木賞作家・奥田英朗の同名小説を映画化した本作。新宿・歌舞伎町を舞台に、鉄砲玉になることを命じられたチンピラ・純平(野村)が偶然出会った女性・加奈(柳)と過ごす3日間を描く。上映会には、共演者の佐野岳、佐藤祐基、藤原季節、メガホンを取った森岡利行監督も登壇した。

 野村はこの日、演じたチンピラ・純平のイメージを意識してか、黒のサングラス姿で登場し大歓声を浴びていた。「舞台あいさつでサングラスってなかなかないじゃない」と得意げになる一方、共演者の反応にはがっかりした様子で、「さっきからSPやら『逃走中』のハンターとか言われて……失礼じゃないか!」と周囲を一蹴して笑いを誘った。

 今作で硬派な男にふんした野村だが、「こんなに男臭い役をやったのは初めて」と述べ、「こういう役が来ないかなと思っていたら(オファーが)来たので。お話をもらった時は本当に嬉しかったです」とにっこり。だが、撮影から2年経ってもなかなか上映されないことが気になったといい、「本当に公開されるのかなって不安もありました」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >