2018/08/30 10:10

沢城みゆき、前野智昭が猫・犬に!福士蒼汰主演『旅猫リポート』

沢城みゆきが猫のモモ役、前野智昭が犬の虎丸役 (C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社
沢城みゆきが猫のモモ役、前野智昭が犬の虎丸役 (C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社

 福士蒼汰主演の映画『旅猫リポート』(10月26日公開)に、人気声優の沢城みゆきと前野智昭が声で参加することが明らかになった。

 愛猫ナナをとある事情で手放さざるを得なくなった主人公・悟(福士)が、新しい飼い主探しの旅に出る姿を描く本作。女優の高畑充希がナナの声を担当していることがすでに発表されているが、「ルパン三世」シリーズの峰不二子役などで知られる沢城が悟の高校時代の同級生の飼い猫・モモ役、「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズなどの前野が同じく同級生の飼い犬・虎丸役として声を吹き込むことがこのたび明らかになった。

 話の聞き役に徹する“お姉さん猫”のモモを演じる沢城は、「実写の猫に声をあてるというとっても稀有な機会をいただきました」と出演に喜びをにじませた。一方、飼い主への強い思いゆえに悟に激しく吠えてしまい、ナナと敵対してしまう虎丸役を務める前野は、実写の吹き替えに近いお芝居を意識したという。「大切なことは実写の中で動物さん達が頑張って表現してくれていたので、その良さを自分が消してしまわぬ様に心がけました」(前野)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >