2018/08/30 08:15

『プリキュア』大ファンの山本美月、映画宣伝隊長&ゲスト声優に就任

憧れの「プリキュア」に参加!山本美月 (C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
憧れの「プリキュア」に参加!山本美月 (C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

 「プリキュア」ファンの女優・山本美月が、『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の宣伝隊長&ゲスト声優に就任することが明らかになった。

 自身のInstagramで普段からプリキュア愛を発信するなど、プリキュアの大ファンとして知られる山本。今回の就任は、そんな山本なら「プリキュアと出会った時の“興奮”を、実感を持ってプリキュアファンの方へ届けてくれるのではないか」という制作陣の思いと、山本のプリキュア愛が重なって実現した。

 山本は、プリキュアを偶然に目撃してしまうレポーター役として映画のアフレコにも挑戦しており、強敵・ミデンによって小さくされてしまった「HUGっと!プリキュア」に振り回される姿が描かれた新スチールも公開された。レポーターは山本そっくりに描き下ろされており、山本の声で動く姿に期待が高まるビジュアルとなっている。

 子供の頃から大ファンだった作品に携わることに、山本は「(役として)憧れていたプリキュアと会話した時は本当に感動しました。私にとって声優というお仕事は、神の領域なのでとても緊張していたのですが、“プリキュアへの愛”で乗り切ることができました」と感激でいっぱいの様子だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >