2018/09/01 11:59

高杉真宙が涙『キミスイ』初日に感極まる

「今までにない感情」必死に涙をこらえる高杉真宙
「今までにない感情」必死に涙をこらえる高杉真宙

 俳優の高杉真宙が1日、都内で行われたアニメーション映画『君の膵臓をたべたい』の公開初日舞台あいさつに出席。「大好きな作品になりました。観る人が(自分と同じように)大好きになってくれたらいいなと思います」と話しながら涙を見せた。この日は、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、和久井映見、牛嶋新一郎監督も出席した。

 実写映画化もされた 住野よるの小説デビュー作をアニメ化した青春映画。主人公の「僕」(高杉)と膵臓(すいぞう)に病気を抱えるヒロイン・桜良(Lynn)のはかない交流を、アニメーションならではの映像美により幻想的な世界観で描く。

 本作で初声優を務めた高杉は、「この作品にかかわることができてあらためてよかったなって。冷静に見えるかもしれないですけど、めちゃくちゃ盛り上がっています」と語ると、壇上での高揚感を「今までにない感情」と表現。「素の僕が出てきてしまいそうです。大好きです! ってここで叫べそう。不思議な気持ちです。舞台あいさつでこんな感情になることは、なかなかないです」と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >