2018/08/30 21:30

沢尻エリカの失敗談交えたアドバイスに客席沸く

沢尻エリカ
沢尻エリカ

 女優の沢尻エリカが30日、都内で行われた映画『食べる女』(9月21日公開)完成披露舞台あいさつに、主演を務める小泉今日子をはじめ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香ら共演者たちと共に登壇。「どうしたら素敵な女性になれるか」という観客からの質問に、自身の失敗談を交えて回答し、会場を沸かせた。

 筒井ともみの短編集「食べる女 決定版」に基づき、食と性をテーマに8人の女性の日常を描く本作。沢尻は「つまらない男ならいらない」と最近マンションを購入した女性編集者・小麦田圭子を演じる。

 劇中に登場する女性は、さまざまな悩みや不安を抱えているが、皆「どうしたら幸せになれるか、素敵な女性になれるか」と懸命に考えながら生きている。そんな本作を鑑賞した観客から「どんなことをすれば素敵な女性に近づけるか」という質問が出演者に投げかけられると、小泉は「わたしも50代になりました。その過ごした経験から話しますと、何もないより、間違っても何かあった方がいい。『やっちまったな』ということから人は成長する気がします」と回答。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >