2018/09/17 05:00

北川景子「セーラームーン」から15年 コツコツやってきてよかった

北川景子
北川景子

 女優の北川景子が、女優デビュー作となった実写ドラマ「美少女戦士セーラームーン」(2003~2004)のプロデューサー・丸山真哉(東映)と再タッグを組むドラマスペシャル「指定弁護士」が、9月23日に放送される(テレビ朝日系、午後9時~)。本放送を前に行われた取材会で、「セーラームーン」以後の自身のキャリアを振り返った。

 丸山プロデューサーとの出会いについて北川は「デビュー作のオーディションで選んでいただいてからのお付き合い。初めて受けたオーディションのテーブルにいた方なのですごく覚えていて、あれから15年経ったんだねと。成長できた姿を見せられればいいなって」とうれしそうに述懐。同じく本ドラマでプロデューサーを務める竹園元(テレビ朝日)とも「(竹園の)MBS時代にご一緒していて、人生の節目節目にご一緒させていただいて、いい作品にしたいなって。一度ご一緒した方から誘われるのはすごくうれしいこと。誘われると受けてしまう」と縁がキャリアにつながっていることを強調。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >