2018/09/06 15:11

佐野勇斗、アニメ版『3D彼女』声優と対面し感激!

佐野勇斗
佐野勇斗

 俳優の佐野勇斗が5日、都内で行われた映画『3D彼女 リアルガール』のアニメファン限定特別試写会に出席。同作のアニメ版メインキャストの声優を務める上西哲平と芹澤優と対面し、感激の表情を見せた。

 那波マオの人気コミック「3D彼女 リアルガール」は、超絶オタク男子の筒井光こと“つっつん”と学校一の超絶美少女・色葉が織り成す恋愛模様を描いている作品。映画版のつっつんを佐野が演じ、アニメ版では、上西がつっつん役を芹澤が色葉役を担当している。映画版とアニメ版のキャストが顔を合わせるのは初の機会で、佐野は声優キャストの声を生で聞き、「やっぱりいい声ですね。たまらないです」と笑顔を見せた。

 4月から6月にかけて日本テレビのアニメ枠「AnichU」で放送されたアニメ版のシーズン1は、映画に先駆けてすでに放送済みであるが、上西によると、まず先に実写映画版の企画が告知されて、その後にアニメ版の声優オーディションが行われたのだという。上西はその段階で、佐野が演じるつっつんの姿を映像で観ていたそうで「佐野さんを参考にさせていただいたんです。僕としては(佐野は)筒井の先輩なんですよ」と告白した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >