2018/09/02 14:22

ユアン・マクレガー、実写『プーさん』の魅力を語る!

もうすぐ日本にやってくる! - ユアン・マクレガー (c)2018 Disney Enterprises, Inc.
もうすぐ日本にやってくる! - ユアン・マクレガー (c)2018 Disney Enterprises, Inc.

 ユアン・マクレガーが主演した映画『プーと大人になった僕』が9月14日に日本で公開される。『トレインスポッティング』や『スター・ウォーズ』シリーズなどで知られ、日本にも多くのファンを持つユアンが本作で初来日を果たすことも話題になっている。ユアンが7月末にアメリカ・ロサンゼルスで共演者のヘイリー・アトウェルとともに取材に応じ、映画の魅力を語った。

 世代をこえて世界中で愛されているハチミツ好きのキャラクター「くまのプーさん」を『美女と野獣』などのディズニーが実写映画化した今作。「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わしたプーとクリストファー・ロビンが別れた後の物語だ。大人になったクリストファー・ロビンをユアン、仕事ばかりのクリストファーと時に優しく、時に厳しく向き合う妻のイヴリンを『JIMI:栄光への軌跡』などのヘイリーが演じた。

 メガホンを取ったのは『チョコレート』『ネバーランド』『007/慰めの報酬』などのマーク・フォースター監督。ユアンとは2006年公開のスリラー映画『ステイ』でタッグを組んでおり、今回の作品に参加した理由を聞かれたユアンが「まずはマークだ」と答えた通り、お互いへの信頼は厚い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >