2018/09/07 05:35

ただ者じゃない存在感!次世代ヒロイン・清原果耶

透明感あふれる!清原果耶
透明感あふれる!清原果耶

 売れっ子若手女優と言えば、広瀬すずや橋本環奈といった顔が浮かぶ。彼女たちもまだまだフレッシュな印象だが、来年には成人式を迎えて大人の仲間入り。その下の世代が、すでに台頭し始めている。最注目の女優は、清原果耶(きよはらかや)。彼女は16歳とは思えない安定した演技力と、持ち前のみずみずしい魅力で、存在感を発揮している。

 清原は2002年生まれ。「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを受賞して、大手芸能事務所・アミューズに所属している。澄んだ瞳が印象的で、「透明感がすごい」と注目を浴びることも多い美少女だ。

 そんな清原の女優デビューはなんと朝ドラ。2015年~2016年に放送され、波瑠がヒロインを務めた「あさが来た」(NHK)で女中のふゆを演じた。その抜てきも納得で、清原の演技は将来性を感じさせるものだった。最近では、映画『3月のライオン』シリーズで演じた3姉妹の次女・ひなたや、『ちはやふる −結び−』の新田真剣佑ふんする綿谷新の後輩・我妻伊織のイメージがあるかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >