2018/09/04 22:47

安藤サクラ、朝ドラで10代にも挑戦「存分に楽しみたい」

「まんぷく」完成試写会に登壇したヒロイン役の安藤サクラ
「まんぷく」完成試写会に登壇したヒロイン役の安藤サクラ

 女優の安藤サクラが4日、10月1日よりスタートするNHKの連続テレビ小説「まんぷく」完成試写会に出席し、「ヒロインは地獄のように大変」という印象があったという朝ドラの撮影に臨んだ心境を明かした。この日、会見は最初に大阪局で行う予定だったが、台風21号の影響によって中止となり、東京局で第1話が初お披露目されることとなった。

 戦前から高度経済成長期にかけての激動の時代を舞台に、「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の軌跡を描く本作で、安藤はヒロインの福子にふんしている。

 撮影の手応えについては「朝ドラをやる前は『ヒロインは地獄のように大変』という印象があったけど、実際に入ってみたら、こんなにハッピーな時間はあるかというくらい幸せな時間」と満面の笑み。「自分たちの楽しい熱量が、電波を通して皆さんの日常に届くことを意識しています」と撮影時に胸に抱いている思いも明かした。

 朝ドラと言えば、役の長い人生を演じることも話題になるが、「10代を演じることに関しては悪あがきせず、『笑ってください。すいません、32歳です……』という気持ちです」と恐縮しながらも、「こんなチャンスはなかなかないので、存分に楽しまなければいけないと思いながら日々やっています」と、とにかくポジティブに取り組んでいる様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >