2018/09/05 15:21

リメイク版サスぺリア、トム・ヨークの表題曲「Suspirium」公開!

新たな傑作ホラーの誕生か? リメイク版『サスぺリア』の音楽を手掛けたトム・ヨーク Credit: Greg Williams
新たな傑作ホラーの誕生か? リメイク版『サスぺリア』の音楽を手掛けたトム・ヨーク Credit: Greg Williams

 巨匠ダリオ・アルジェントの傑作ホラーをリメイクした新作映画『サスぺリア(原題) / Suspiria』から、人気ロックバンド・レディオヘッドのトム・ヨークによる表題曲「Suspirium」がYouTube上で公開された。

 ヨークは、同作の音楽を全て手掛けており、自ら描きおろした25の楽曲を収録した最新アルバム「Suspiria (Music for the Luca Guadagnino Film)」が10月26日に世界同時リリースされる。トムにとって、初めて長編映画音楽を担当する機会となり、特にホラー映画のための音楽制作は、彼に新たな挑戦と機会をもたらした。それだけに、彼の今までのどの作品とも一線を画すものになったとのこと。

 トムが作曲とアレンジを担当し、レコーディングとプロデュースは、サム・ペッツ・デイヴィスと共同で担当した。さらにアルバム内では、ロンドン・コンテンポラリー・オーケストラと聖歌隊がフィーチャーされている。またトムの息子であるノア・ヨークが収録曲の「Has Ended」「Volk」でドラムを、パーシャ・マンスロブが「Suspirium」でソロフルートを演奏している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >