2018/09/10 22:27

木村拓哉、PS4新作ゲームで主役キャラに!「龍が如く」シリーズ監督とタッグ

ゲーム内と同じ衣装で登壇した木村拓哉
ゲーム内と同じ衣装で登壇した木村拓哉

 木村拓哉が10日、都内で行われたPS4向け最新ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の完成披露会に出席。木村は「龍が如く」シリーズでお馴染みの名越稔洋総合監督(セガゲームス取締役CPO)と初タッグを組み、CGキャラクターとして出演、声優を担当する。ゲーム内と同じ格好で登場した木村は、アフレコの作業などを振り返り「初めてのことばかり。驚くばかりでした」と感想を述べた。

 本作は、現代の東京を舞台に、連続猟奇殺人を追うリーガルサスペンス。探偵事務所を営む元弁護士の八神隆之(木村)が連続猟奇殺人事件の証拠集めを依頼されたことをきっかけに、事件の渦中へと巻き込まれていく。

 本ゲームの感想を問われた木村は、「ゲームのキャラクターに自分を寄せることを初めてしてみたんですけど、非常にドキドキしました。監督にはここまで寄せていただいてありがとうございますと言っていただいたので、ホッとしています」と回顧。実際にゲームになった自分を見た感想については「自分が動いているっていうか、すごく興奮しました。でもちょっと照れる」とニヤニヤ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >