2018/09/07 06:30

戸田恵梨香、ウェディングドレス姿で撮影スタート!ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」

ウェディングドレス姿の戸田恵梨香 (C) TBS
ウェディングドレス姿の戸田恵梨香 (C) TBS

 女優の戸田恵梨香がウェディングドレス姿で新ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、10月~)のクランクインを迎えた。

 本作で、34歳にして若年性アルツハイマー病におかされながらも、本気で一人の男に恋をする女医の北澤尚を演じる戸田。先日、都内のウェディングサロンにて撮影をスタートさせた。ウェディングドレス姿でのクランクインは初めてだったという戸田は「とても綺麗なドレスだったのでもう少し着ていたかったです。女性から憧れられる尚でいてほしかったので、監督や女性スタッフみんなで悩みながら全員一致でこのドレスに決めました」と衣装についてコメント。

 また、運命的な出会いを果たした尚のことを明るく健気に支え続け、10年にわたる愛を育んでいく元小説家の間宮真司をムロツヨシが演じる。戸田は「尚はアルツハイマーを患い、ムロさん演じる真司との楽しい時間は、すぐ終わってしまうかもしれないので、その時間をムロさんと大切にしながら2人で本気で向き合って、本気で大恋愛したいです」と意気込みを口にしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >