2018/09/07 05:00

アニメ『グリンチ』杏・ロバート秋山・横溝菜帆・宮野真守が吹替版声優に決定!

『グリンチ』声優を務める宮野真守・杏・ロバート秋山・横溝菜帆 (c) 2018 UNIVERSAL STUDIOS
『グリンチ』声優を務める宮野真守・杏・ロバート秋山・横溝菜帆 (c) 2018 UNIVERSAL STUDIOS

 『ミニオンズ』シリーズのイルミネーション・エンターテインメントによる新作アニメ『グリンチ』の日本語吹替版に、主人公グリンチ役の大泉洋に続いて、女優の杏、ロバートの秋山竜次、子役の横溝菜帆(よこみぞ なほ)、人気声優の宮野真守が参加することが明らかになった。

 グリンチは、作家ドクター・スースの人気絵本に登場するキャラクター。本作では、自分が暮らす村から、大嫌いなクリスマスを盗もうとする彼の姿を通して、クリスマスの本当の意味を問いかける、愉快で心温まる物語がつづられる。

 杏が声を担当するのは、グリンチが暮らす村の住人ドナ。働きながら、娘のシンディと双子の赤ちゃんを育てる女性という役どころで、実際に双子の赤ちゃんを育てる杏へのオファーが満場一致で決定したという。イルミネーション作品初参加となった杏は「いろんなテイクの中でほぼ一発OKだったのが、双子がお皿をひっくり返してしまうシーン。『はあ』とため息が一回でOKが出たので、そんなにリアルだったのかと感じました」と笑顔で収録を振り返っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >