2018/09/08 06:15

北川景子、田中圭にビンタをお見舞い!『スマホを落としただけなのに』予告編

『スマホを落としただけなのに』新ビジュアルも公開 (C) 2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会
『スマホを落としただけなのに』新ビジュアルも公開 (C) 2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

 11月2日公開の映画『スマホを落としただけなのに』から、主演の北川景子が彼氏役の田中圭にビンタをお見舞いするシーンなどを収めた予告編が公開された。

 志駕晃の同名小説を実写化する本作は、恋人の富田(田中)がスマートフォンを紛失したことで、主人公・麻美(北川)の周りで起こる不可解な出来事を描くSNSミステリー。公開された予告編には、スマホを失くしたことで、二人の幸せな時間が崩壊していくさまが映し出されている。

 なかでも目を引くのは、「俺の話を信じないくせに自分の話を信じろって言うの」と怒りをぶつける富田に、麻美が強烈なビンタをお見舞いする場面。スマホの紛失によって、SNSの成りすまし、知られたくないプライベートの露呈など、人間関係がこじれていく様子がスピーディーに描かれている。

 あわせて、本作の主題歌をロックバンドのポルカドットスティングレイが担当することが発表された。主題歌「ヒミツ」は、脚本を読み込んだ同バンドが本作の世界観を追及して書き下ろした楽曲。公開された予告編では、そのメロディーの一部を聞くことができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >