2018/09/08 18:27

高畑充希&竹内涼真、変わらないことが魅力「過保護のカホコ」SPで再共演

和やかな雰囲気が漂う高畑充希と竹内涼真
和やかな雰囲気が漂う高畑充希と竹内涼真

 高畑充希と竹内涼真が8日、神奈川県・生田スタジオで行われた、19日に日本テレビ系で放送されるスペシャルドラマ「過保護のカホコ2018~ラブ&ドリーム~」のマスコミ向け取材会に出席した。

 2017年夏に放送された連続ドラマ「過保護のカホコ」の最終回でゴールインしたヒロイン・加穂子(高畑)と画家志望の初(竹内)の新婚生活が描かれる本作。高畑は「結婚しても、いろんなことが空回りしてしまう“幼なさ”が加穂子。だから1年前(の連続ドラマ)と今作では、むしろ変わらないように。当時のハイテンションを思い出すところから探ってます」と当たり役の復活へ、意欲を見せる。

 さらに「私って、いつもテンションが低いのですが、1年前はナチュラルハイだったみたいで」と連ドラの撮影を振り返った高畑。恋人から夫に変わった初との関係については「結婚しても、相変わらず2人でドタバタやっていて、あんまり変わらない。全然成長していないんです」と分析し、「むしろ子供と同じ目線に立てる人になれたらいいな、と思ってやっています」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >