2018/09/10 12:00

吉沢亮との2ショットが話題!『銀魂2』山崎退役・戸塚純貴の活躍ふり返り

注目された2ショット(沖田総悟役・吉沢亮と山崎退役・戸塚純貴)
注目された2ショット(沖田総悟役・吉沢亮と山崎退役・戸塚純貴)

 昨年公開された映画『銀魂』に出演はなかったが、映像配信サービスdTVにて配信されたドラマ「銀魂 -ミツバ篇-」で山崎退役を務め、“地味”に活躍していた戸塚純貴。続編として公開中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』、そして配信ドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」にも出演し、今年も作品を盛り上げる戸塚の活躍に改めて注目したい。

 山崎退は、物語の舞台である江戸の治安を守る警察組織・真選組で、監察(密偵)を務めている。圧倒的に“地味”なキャラクターとして知られるが、それを逆手に取ったアピールで人気を獲得している。戸塚本人も原作の「銀魂」ファンであり、昨年のドラマ版「銀魂」へ出演が決まった際、「俺は人気No.1になんてならなくていい、踏み台No.1になればいいんです」と原作の山崎の言葉を使ってコメントし、ファンの間で話題となった。

 そんな戸塚は昨年、宣伝活動の一環として、ドラマ「銀魂」公式Twitterで「山崎退 監察レポート」を自ら執筆。期間限定で更新した。この監察レポートは、撮影の裏側や、戸塚が感じたことなどを、山崎の言葉としてつづり、「銀魂への愛がすごすぎる」「山崎さんっぽくて、毎日楽しみ」と好評だった。しかしながら、その中で最もリツイートされたのが、山崎が写っていない沖田総悟(吉沢亮)の写真の投稿であり、そんなところもまた山崎らしかったと言える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >