2018/09/12 06:00

名探偵コナン「紅の修学旅行編」アニメ化!2週連続1時間SPでテレビ放送

2人の恋の行方にも注目! (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
2人の恋の行方にも注目! (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 原作で連載1,000話を記念し、6回に渡って描かれた「紅の修学旅行編」がアニメ化され、来年1月5日と12日に2週連続の1時間スペシャルの前後編としてテレビ放送されることが明らかになった。

 「紅の修学旅行編」は工藤新一・毛利蘭たちが通う帝丹高校の京都への修学旅行を描いた人気シリーズ。コナンは灰原から薬をもらって一時的に新一の姿に戻り、蘭たちと一緒に古都・京都へ修学旅行にやってくる。楽しいはずの修学旅行だったが思わぬ事件に巻き込まれ、新一は天狗が次々に人々を襲うという謎めいた連続殺人事件に挑むこととなる。

 京都が舞台ということもあり、西の高校生探偵・服部平次、その幼なじみの遠山和葉、平次を気に入っている大岡紅葉、新一にそっくりな沖田総司、京都府警捜査一課の綾小路文麿警部といった人気キャラクターたちも今回のスペシャルには登場する。

 また、新一と蘭の恋の行方も注目ポイントのひとつで、今回の放送決定の発表とともに公開されたキービジュアルでは頬を染めた新一と蘭の姿が描かれている。(編集部・海江田宗)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >