2018/09/13 05:25

山崎賢人「グッド・ドクター」今夜ついに最終回!

ハンカチのご用意を!「グッド・ドクター」最終話より (C)フジテレビ
ハンカチのご用意を!「グッド・ドクター」最終話より (C)フジテレビ

 山崎賢人主演のドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)が、13日よる22時からの放送でついに最終回を迎える。先週の第9話に続き、今回の放送も15分拡大の放送となる。

 第1話の視聴率が11.5%を記録し(関東地区。ビデオリサーチ社調べ)、順調なスタートそのままに、フジテレビが運営する動画配信サービスFODの番組見逃し配信における11日時点でのトータル再生数が700万回をこえていた本ドラマ。ドラマの公式Twitterのフォロワー数も31万人に達しており(12日20時時点)、今クール放送のドラマの中でも特に視聴者に愛された作品となった。

 今夜放送の第10話では、「すべての子どもを大人にしたい」というピュアな願いを持って懸命に奮闘する新堂湊(山崎)の物語のクライマックスが描かれる。幼い命を救うため、困難だが唯一の道を選択する湊たち。子どもたちの未来のために湊は「最後の答え」を選ぶとされており、放送の度に「涙腺が崩壊した」「涙が止まらない」などの声がSNSに寄せられていた同作の、心に残る感動のラストを予感させる。

 山崎は本作で自閉症スペクトラム障がいでありながら驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年という難役を見事に演じきってみせ、視聴者に強烈なインパクトを残した。最終回の放送はまだだが、新境地ともいえる演技を見せた山崎の次回作、そして、今後の活躍にもすでに期待せずにはいられない。(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)(編集部・海江田宗)

【関連情報】
「グッド・ドクター」公式サイト
【写真】山崎賢人「グッド・ドクター」第10話
山崎賢人、数々の出演作がつながる「今の自分」
TGC熱狂!山崎賢人のサプライズ登場
山崎賢人「グッド・ドクター」撮了!新堂湊やれて本当によかった
山崎賢人、天才子役・城桧吏との2ショット公開!今夜の「グッド・ドクター」共演に注目

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >