2018/09/16 10:00

安藤政信、多忙極める2018年 ドラマ&映画ラッシュ!

安藤政信(2018年7月撮影)
安藤政信(2018年7月撮影)

 今年、主演作も含め3本の映画が公開され、連続ドラマにも出演するなどラッシュを迎える安藤政信。7日、舞台となった千葉県船橋市で行われた映画『きらきら眼鏡』の初日舞台あいさつでは思わず役名をど忘れし、「ここ最近忙しくて、役を渡り歩いているので忘れてしまって」と多忙ぶりをうかがわせた。40代に突入したことでさらに色香を増し、活躍の幅を広げる彼の動向を振り返ります。

 今年、映画『スティルライフオブメモリーズ』『劇場版 コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−』『きらきら眼鏡』が公開。『コード・ブルー』ではフライトドクターの主人公(山下智久)をライバル視する脳外科医に、主演作の『スティル~』では、フランスの写真家アンリ・マッケローニをモデルにした気鋭の若手写真家に、『きらきら眼鏡』では池脇千鶴演じるヒロインの恋人で余命宣告を受けた男性にふんしている。

 『スティルライフオブメモリーズ』は、2006年公開の映画『ストロベリーショートケイクス』の矢崎仁司監督と再タッグを組んだ入魂の一作。8月3日に都内で行われた矢崎監督とのトークイベントでは毎日深夜3時にまで及び、睡眠不足で本番中に寝てしまったという撮影現場を振り返っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >