2018/09/18 10:54

高畑充希&山崎賢人が主演決定!映画『ヲタクに恋は難しい』

人気実力派の2人が初共演!
人気実力派の2人が初共演!

 高畑充希と山崎賢人(「崎」は「たつさき」が正式表記)が、ふじたによる人気コミック「ヲタクに恋は難しい」を実写化する映画で、主演を務めることが発表された。映画『銀魂』シリーズで知られる福田雄一監督がメガホンを取り、2019年に公開される予定だ。

 原作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載されたWEB漫画。隠れ腐女子とゲームヲタクという不器用な2人のピュアなラブストーリーは人気を集めた。コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第1位を獲得。今年の4月にはアニメ化もされた。

 主演の2人は本作で初共演。主人公で、周囲にヲタクであることがバレることを恐れる“隠れ腐女子”の桃瀬成海役を務めるのは高畑。成海の同僚、そして幼なじみであり“重度のゲームヲタク”の二藤宏嵩を山崎が演じる。高畑は映画『HK/変態仮面』や『女子ーズ』などで、山崎は映画『斉木楠雄のΨ難』で過去に福田監督の作品に参加しており、この3人がどのような化学反応を起こすかも注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >