2018/09/20 21:04

佐藤健、高橋一生の怪演に衝撃と感動

お互いの演技を称賛しあった佐藤健と高橋一生
お互いの演技を称賛しあった佐藤健と高橋一生

 映画『億男』完成披露試写会が20日に都内で行われ、佐藤健が初共演を果たした高橋一生の怪演ぶりに舌を巻いたことを明かした。この日のイベントには、共演者の黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也、大友啓史監督も来場した。

 約4,000人の観客の前に出演者たちは、男性がタキシード、女性は華やかなドレスに身を包んで登場。佐藤は自身が出席するイベントでは雨が降ることが多いと口にして、この日も土砂降りだったことを謝りつつ、公開を待ち望んで来場した観客に「その気持ちが本当に嬉しいです」と感謝の言葉を送った。

 本作は、川村元気による同名小説を原作に、宝くじで3億円を当てた一男(佐藤)が、個性的な億万長者たちと出会うなかで真の幸せを探し求める姿を描く物語。『るろうに剣心』シリーズ以来のタッグとなった大友監督が手がける本作について佐藤は「役者たちがスパークするチャンスがあること」が見どころだと話す。完成した映画を観たときに「ビックリしたんですけど、怪演をされている人が多い。普通は1本の映画に1人なんですよ。みんな(怪演を)しちゃってるから」と驚いたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >