2018/09/22 17:39

沢尻エリカ、ツナグ女・小泉今日子に付いていきたい!

次の世代にツナグ役割を明かした小泉今日子と沢尻エリカ
次の世代にツナグ役割を明かした小泉今日子と沢尻エリカ

 映画『食べる女』の公開記念舞台挨拶が22日に都内で行われ、小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香ら女優陣と、生野慈朗監督、原作者の筒井ともみが登壇した。

 本作は、食と性をテーマに、孤独を抱えながらも幸せ模索する8人の女たちの姿を通して、現代に生きる女性たちの今を切り取る人間ドラマ。主要キャストが同作のイベントに全員でそろうのは、この日が初めての機会となり、豪華女子トークを繰り広げた。

 企画の段階から、本作のヒロイン役にイメージされていたという小泉は「筒井さんのお書きになる物語は、女の人を肯定していながらもぬるくないんです。とがって突き抜けているというか、そういうモデルはあまり作られにくいと思うので、この映画に出るのは、ある種のチャレンジと受け止められた」と出演を決めた心境を説明。

 それだけに思い入れも強く、今も映画を観返すたびに「もっと上手に演じられれば」と思っている事を明かした小泉は、「次も、女同士たくさんで筒井さんと一緒に何かできるように、存在していたいと思っています」と再タッグへの意欲を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >