2018/09/25 06:00

乃木坂46堀未央奈、映画初主演!「ホットギミック」実写化で大抜擢

スクリーンデビューを飾る堀未央奈
スクリーンデビューを飾る堀未央奈

 乃木坂46の堀未央奈が、 相原実貴の累計販売部数450万部超えの人気コミックを実写映画化する『ホットギミック』で、映画初出演にして初主演を務めることが明らかになった。共演には清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗、監督には山戸結希と新世代の注目株がそろい、2019年に公開される予定だ。

 乃木坂46の次世代エースとして注目される堀が演じるのは、平凡な女子高生・成田初。本作では、初が3人の男性との恋に揺れ動く姿が描かれる。乃木坂46の14作目のシングル「ハルジオンが咲く頃」でMVを手掛けた山戸が、堀のみずみずしい存在感に惹かれ、今回の大抜擢につながった。

 堀は映画初主演への不安を吐露しつつも、「クランクインして、監督の演出、共演の皆さんとのお芝居、その1つ1つの撮影が本当に楽しいです」と充実感に満ちた様子で、「初のリアルな心情、心の揺れを新鮮にリアクションしていきたいです」と意気込んでいる。

 主人公の初に恋する3人の男性陣には、「anone」『ちはやふる』シリーズなどで演技派俳優として期待される清水、「精霊の守り人」『ソロモンの偽証』などで俳優として才能を発揮すると同時に人気ボーカルダンスユニットM!LKでも活躍する板垣、演技力の高さで視線を集めている「半分、青い。」『帝一の國』などの間宮という要注目の若手が集結。清水が初と同じマンションに住む幼なじみの橘亮輝、板垣が人気モデルとして活躍するもう一人の幼馴染・小田切梓、間宮が誰にも言えない気持ちを胸に秘めてきた初の兄・成田凌にふんする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >