2018/09/28 05:35

仮面ライダージオウの超美少年!板垣李光人が話題<本人コメントあり>

「仮面ライダージオウ」ウール役の板垣李光人 (C) 2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
「仮面ライダージオウ」ウール役の板垣李光人 (C) 2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 放送中の特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系・毎週日曜午前9時)でタイムジャッカーの少年・ウールを演じる板垣李光人(いたがき・りひと)が「美少年すぎる」と注目を浴びている。

 歴代平成仮面ライダーの力を使う主人公の時空を超えた活躍を描く同作。平成仮面ライダー20作目であり、“最後の平成仮面ライダー”として、9月2日に放送を開始した。歴代シリーズのメインキャストが出演するなど見どころは多いが、放送開始以来、ある美少年が注目されている。

 話題の少年の名は、板垣李光人。山梨県出身、2002年生まれの16歳だ。まだ物語は始まったばかりだが、板垣の端正な顔立ちはすでに視聴者の間で話題を呼んでおり、Twitterなどには「超絶美少年」「めちゃめちゃ可愛い」「めっちゃイケメン」といった声が多く上がっている。

 板垣は、時をかけめぐり主人公の前に立ちはだかる者たちの1人として、第1話より登場している。板垣本人に「仮面ライダージオウ」での役どころについて聞くと、「僕の演じるウールは、無邪気にさまざまな騒動を起こすことを楽しんでいる子です。すごく子供っぽい感じですが、劇中では車を吹き飛ばしたり、けっこうすごいことをしています(笑)」と紹介。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >