2018/09/25 20:55

松岡茉優、東京国際映画祭アンバサダーに就任!樹木希林さんへの思い語る【第31回東京国際映画祭】

松岡茉優
松岡茉優

 女優の松岡茉優が25日、都内で行われた第31回東京国際映画祭のラインナップ発表会見に出席。本映画祭のアンバサダーへの就任が発表された松岡は「映画祭に華が添えられるように、そして若手の力を示せるように頑張りたい」と力強く宣言すると共に、映画『万引き家族』で共演した故・樹木希林さんへの思いを語った。

 昨年、主演映画『勝手にふるえてろ』が第30回東京国際映画祭コンペティション部門に出品されて観客賞を受賞したほか、松岡は新設された東京ジェムストーン賞を獲得した。「第一回目の賞だったので、この賞が華やかなものになるように頑張ってきました。その一年後、アンバサダー就任というお話をいただき、良いタイミングできているのかな」と自信になったという。

 今年はカンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いた出演作『万引き家族』が「Japan Now」部門で上映されるが、松岡は「日本のみなさんにもう一度観ていただけることが嬉しい」と語り、共演した樹木さんへ思いを馳せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >