2018/10/04 15:54

織田裕二、東京ラブストーリー再放送に「全部録画して見ています」

10月期月9「SUITS/スーツ」記者会見に登壇した織田裕二
10月期月9「SUITS/スーツ」記者会見に登壇した織田裕二

 俳優の織田裕二と鈴木保奈美が4日、都内で行われた月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)の記者会見に登壇。1991年に放送された同局の大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」以来27年ぶりの共演で注目を浴びる2人が、当時のエピソードを振り返った。

 鈴木がヒロインの赤名リカを、織田が相手役の永尾完治を演じ、最終回の視聴率が30パーセント超えとなった「東京ラブストーリー」(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。織田はその大ヒットドラマから27年ぶりの共演の感想を問われると、思わず「うーん……」と考え込み、「あっという間だと言えばあっという間。(鈴木とは)一作だけの共演で全部を知っているわけではないですけど、変わっていないですね」と感慨深げ。

 鈴木の方も「今だから言えますけど、『東京ラブストーリー』の時は自分のことで精いっぱいで、織田裕二さんという人物をよく見れていなかったんです。リカとしてカンチ(完治)を見るので精いっぱい。でもその後、ブラウン管でいろんな織田裕二さんを見て、あの時、もっとちゃんと織田裕二さんを見ておけばよかった、と思ったのを覚えています」としみじみ。「今回はじっくり見ようと思っています」とコメントすると、織田は嬉しそうな表情。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >