2018/10/03 13:45

窪田正孝、アニメ声優挑戦の苦労を告白

東京タワーのもとに集結!
東京タワーのもとに集結!

 映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の公開直前イベントが3日に東京タワーで行われ、声優を務めた窪田正孝(カナタ)、広瀬アリス(ソラ)、山寺宏一(センジュ)が出席した。本作で声優に初挑戦した窪田はアフレコを振り返り、アニメ声優ならではの苦労があったことを明かした。

 本作は、ゲーム「モンスターストライク」を基にしたオリジナルストーリーが展開する3DCGアニメーション。空中に浮き上がった“旧東京”と地上の“新東京”に分断された世界を舞台に、旧東京が新東京へ墜落することを知った主人公・カナタたちの戦いを描く。

 劇中で最終決戦の地となる東京タワーで行われた本イベント。東京タワーの思い出を聞かれた窪田は「まだ東京に出てきていない頃、夜中に男友達3~4人と『東京に行こうぜ』となって、着いたのがここ。『ここが東京なんだ』って。記念撮影して帰りました」と上京前を回顧した。

 訪れたのは約10年ぶりという広瀬は「小学校の修学旅行以来で、大人になってからは初めてです」と感慨深そうに語った。以前、東京タワーの見えるマンションに住んでいたという山寺は「1回目の離婚のあと、東京タワーが僕を慰めてくれました。そこで最終決戦ができてうれしく思います」と自虐ネタで笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >