2018/10/09 19:52

内田裕也、車いすで映画イベント登壇「ちょっと元気がない」

映画『アンクル・ドリュー』に登壇した内田裕也
映画『アンクル・ドリュー』に登壇した内田裕也

 歌手、俳優の内田裕也が9日、都内で行われた映画『アンクル・ドリュー』(11月9日公開)のジャパンプレミアに車いすで登壇。9月15日に夫人で女優の樹木希林さんが亡くなり、葬儀以後初のイベントに「今日は俺ちょっと……家族に不幸がありまして。ちょっと元気がないように思います」とたどたどしい口調になりながらも、「この映画のプロモーションに必ず出ますと約束しましたので、(こういうことがあっても)ちゃんと出演するのがロックンロール魂と思ってやってきました」と気丈に語った。

 2012年、現役NBAスター選手カイリー・アービングが、特殊メイクでお爺さんにふんし、若いストリートボーラーを相手に神業プレーを連発したCMが世界中で猛反響を呼んだ。米ペプシコーラが製作したこのCMを、青春コメディー映画として生まれ変わらせた本作について内田は、「バスケットボールは必ず日本でも人気になると確信を持っています。実は孫が3人おりまして一番上の孫はサンフランシスコでずっとバスケを頑張ってやっています」とバスケットボールとの縁を交え、紹介。内田はこの日、しゃべることにかなり苦しそうだったが、内容を紙に書いてスピーチした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >