2018/10/09 07:05

山田裕貴、全力ぶりがアツい!熱演に注目『あの頃、君を追いかけた』

山田裕貴 (C)『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ
山田裕貴 (C)『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ

 社会現象を巻き起こした台湾映画を、日本を舞台にリメイクした映画『あの頃、君を追いかけた』(公開中)。若手キャストたちの好演が光るなか、主演の山田裕貴が何よりも観客の胸を打つ熱演を見せつけている。

 山田は昨年には10本以上の出演映画が公開され、今年も『万引き家族』や『虹色デイズ』などに出演し、来年前期の朝ドラ「なつぞら」への出演が決定している人気俳優。注目を浴びるきっかけとなった特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」から約7年が経ち、いまや誰もが認める若き実力派だ。

 そんな山田が『あの頃、君を追いかけた』で演じたのは主人公の水島浩介。山田というと、脇で印象的な演技を見せるイメージも強いが本作は主演。ヒロイン役を務めた乃木坂46の齋藤飛鳥や、松本穂香、佐久本宝、國島直希、中田圭祐、遊佐亮介らと共に、大人になった“現在”と10年前の学生時代をみずみずしく演じた。

 山田が演じた浩介は、地方都市で小さな豆腐屋の一人息子として育った。高校3年生になり受験を控えても仲間たちとバカ騒ぎを繰り返す気ままな生活を送るなか、あることをきっかけに学校一の優等生・早瀬真愛(齋藤)と距離を縮めていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >