2018/10/04 16:38

中島裕翔、織田裕二に圧倒される

月9ドラマ「SUITS/スーツ」記者会見に登壇した中島裕翔
月9ドラマ「SUITS/スーツ」記者会見に登壇した中島裕翔

 海外ドラマ「SUITS」を原作としたフジテレビ10月期の月9ドラマ「SUITS/スーツ」(10月8日スタート)の記者会見が4日、都内で行われ、10年ぶりに月9ドラマ主演となる織田裕二と、織田と初共演する中島裕翔(Hey! Say! JUMP)が登壇。中島は「メイクの最中でもセリフの練習が始まる」という織田との共演エピソードを振り返った。

 大手弁護士事務所で働く敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と、ワケありの若きアソシエイト・鈴木大貴(中島)が、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく本作。会見には共演者の新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も登壇。途中、本場アメリカ版のキャストである、敏腕弁護士ハーヴィー・スペクター役のガブリエル・マクト、ハーヴィーをライバル視するパートナー弁護士ルイス・リット役のリック・ホフマンが日本版にエールを送るビデオレターも紹介された。

 織田は「(海外ドラマ版は)シーズン6まで観たのですが、何しろ素晴らしい作品で、負けないように頑張ります。日本のいいところを出せれば」と意気込み。本ドラマが10年ぶりの月9ドラマ主演となるが、「(声をかけてもらって)単純に嬉しかったです。これで4本目になるのかな。また10年後呼んでいただけるとちょうどいいのかなって思っています」と照れくさそうにコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >