2018/10/09 08:15

星野源&森山未來が声優!「聖☆おにいさん」劇場アニメ版を振り返り

(左から)星野源、森山未來
(左から)星野源、森山未來

 中村光の人気漫画を実写ドラマ化する「聖☆おにいさん」が、10月12日からイオンシネマ43劇場と立川シネマシティで2週間の期間限定で上映、10月18日正午から「ピッコマTV」で配信される。ドラマ版の公開を前に、2013年のアニメ映画版『聖☆おにいさん』を改めて振り返る。

 累計発行部数1,600万部超えの原作は、下界でのイエスとブッダの共同生活をユーモラスに描いたギャグ漫画。オリジナルTシャツ作りが趣味の倹約家なブッダと、ドラマ感想ブログをせっせと更新する浪費家のイエスという正反対の二人が、東京・立川を舞台にゆる~い日常を繰り広げる。

 アニメ映画版の監督を務めたのは、アニメ「THE IDOLM@STER アイドルマスター」などの高雄統子監督。声優には、星野源(ブッダ役)と森山未來(イエス役)という豪華キャストが名を連ねた。星野と森山はドラマ「ウォーターボーイズ」で共演して以来仲が良く、そんな二人の絶妙なコンビネーションはブッダとイエスの軽快な掛け合いにも表れている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >