2018/10/09 11:55

北川景子、4分間まばたきしないチャレンジ中に考えていたこと

北川景子
北川景子

 女優の北川景子が8日、東京・イイノホールで行われた映画『スマホを落としただけなのに』完成披露試写会に来場。TBS系のバラエティー番組「オールスター感謝祭'18」で成し遂げた「4分間まばたきをしない」チャレンジについて振り返った。この日は千葉雄大、成田凌、田中圭、中田秀夫監督も出席した。

 新人作家・志駕晃の同名小説を実写映画化した本作は、恋人がスマホを落としたことをきっかけに、主人公の派遣社員・麻美の周囲で不可解な出来事が起きるさまを描き出すSNSミステリー。この日は豪華キャストが登壇する試写会ということで、300席の会場に1万1,000人以上の応募があったほどの人気ぶりとなった。

 そんな熱気あふれる会場内にやってきた北川は、「この夏に撮影して、あっという間に完成した映画。みなさんがどんな感想を持たれるのか、緊張してドキドキしています」とあいさつした。さらに本作について「ひと言でミステリー、ホラーと説明できる映画ではないですが、ラブで始まって、途中、怖いのかなスリリングなのかなとなって。最後はラブ」と説明する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >