2018/10/08 04:00

織田裕二主演の月9、B'zの新曲が主題歌!

B'z、キター! (C)フジテレビ
B'z、キター! (C)フジテレビ

 俳優の織田裕二が約10年ぶりに“月9ドラマ”に主演する10月期フジテレビ系ドラマ「SUITS/スーツ」の主題歌が、ロックユニット・B'z(松本孝弘、稲葉浩志)がドラマのために書き下ろした新曲「WOLF」に決定した。

 織田と鈴木保奈美が1991年放送の大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」以来、約27年ぶりに共演することも話題の本ドラマ。アメリカの大ヒットドラマを原作にしており、織田演じる敏腕弁護士・甲斐正午が天才フリーターの鈴木大貴(中島裕翔)とコンビを組んで活躍する痛快エンターテインメントだ。

 「自分の信じる正義のために時に葛藤をかかえながらも、真実を吠える甲斐の姿をイメージした言葉を、B'zならではの思わず体が動くようなROCKに乗せてこの『WOLF』が完成しました。ドラマの中で流れるのがとても楽しみです」というコメントをB'zは発表している。

 B'zが“月9ドラマ”の主題歌を担当するのは山下智久と北川景子が共演した2009年の「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」以来9年ぶり2度目。(編集部・海江田宗)

【関連情報】
【写真】織田裕二、中島裕翔ら月9ドラマ「SUITS/スーツ」記者会見
織田裕二、鈴木保奈美は「戦友」 27年前と変わらぬ魅力明かす
中島裕翔、織田裕二に圧倒される
織田裕二、東京ラブストーリー再放送に「全部録画して見ています」
山寺宏一『宇宙戦艦ヤマト2202』新章の主題歌を歌うことが決定!
映画『コンフィデンスマンJP』長澤まさみらクランクアップ写真!<コメントあり>

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >