2018/10/09 15:05

劇場版『モンスターストライク』が1位スタート!【映画週末興行成績】

劇場版『モンスト』が1位に! (C) XFLAG
劇場版『モンスト』が1位に! (C) XFLAG

 土日2日間(10月6日~10月7日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、人気スマートフォンゲーム「モンスターストライク」をアニメ映画化した『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が1位になったことが明らかになった。

 同作は、宙に浮いた空中都市“旧東京”と地上に残った“新東京”の2つの世界を舞台に、主人公・カナタとソラの世界の命運をかけた戦いを完全オリジナルストーリーで描く。カナタの声を窪田正孝、ヒロイン・ソラの声を広瀬アリスが担当している。

 「くまのプーさん」を実写映画化したディズニーの『プーと大人になった僕』が2週連続の2位と健闘しており、先週1位だった『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』は2ランクダウンした。

 ほか新作では、岩田剛典と杉咲花がダブル主演を務めた『パーフェクトワールド 君といる奇跡』が4位に、異世界に迷い込んだ少年が戦いを繰り広げるアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』が8位に、オスカー俳優デンゼル・ワシントンが初の続編に挑んだ『イコライザー2』が9位にランクイン。また、公開16週目を迎えた『カメラを止めるな!』は10位と超ロングランヒットしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >