2018/10/10 11:05

安室透、ゼロの執行人4D上映を体験!「なかなか楽しめましたよ」

揺れ始めた安室さん (C) 2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
揺れ始めた安室さん (C) 2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 映画『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』の“4Dアトラクション執行上映”を、同作のメインキャラクターである安室透が一足先に体験した。

 10月19日~11月8日の期間限定で実施されるこの上映。多くのファンが上映開始を待つなか、安室自ら(?)上映を体験。始めは余裕を見せていた安室だったが、物語の前半から予想以上の揺れが続き、後半はシートベルトが必要になるほどの激しさに驚きを隠せない様子だったという。そして、上映後は「なかなか楽しめましたよ」と息絶え絶えに語っていたのだとか。

 この4Dアトラクション執行上映のポイントは、後半で主人公・江戸川コナンと一緒に“安室透の運転する車(RX-7)の助手席感覚”を味わえること。安室の巧みなドライビングテクニックを全身で堪能できる貴重なチャンスだ。ちなみに、4D上映が決定した際、原作者の青山剛昌は「4Dで安室の車の助手席に!?……遠慮します(笑)」とコメントしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >