2018/10/10 20:35

「まんぷく」初回視聴率、前作超えの29.2%!安藤サクラの可愛さも話題に

ヒロイン・福子を演じる安藤サクラ(写真は9月に撮影)
ヒロイン・福子を演じる安藤サクラ(写真は9月に撮影)

 安藤サクラがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」の初回(10月1日放送)の視聴率が発表され、総合視聴率が29.2%を記録したことが明らかになった。前作「半分、青い。」の26.3%を上回る数字となっている(関東、ビデオリサーチ視聴率調査による)。

 10月1日から放送を開始した「まんぷく」は、戦前の大阪を舞台に、福子(安藤)と実業家の萬平(長谷川博己)の夫婦がインスタントラーメンを発明するまでを描く波乱万丈の物語。内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、片岡愛之助、松坂慶子ら豪華な面々が顔を揃えている。

 その初回放送でのリアルタイム視聴率は23.8%を記録し、録画して7日間以内での視聴を指すタイムシフト視聴率は8.1%、そのいずれかで視聴を示す総合視聴率は29.2%という好発進となった。総合視聴率でみると、過去作の「ひよっこ」の24.7%、「わろてんか」の25.3%、「半分、青い。」の26.3%を大きく上回る数字となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >