2018/10/13 13:42

京都国際映画祭でSDGsテーマにした新喜劇!人気芸人集結

難しいことも笑いに!
難しいことも笑いに!

 12日、京都で開催されている「京都国際映画祭2018」で地球の未来をより良くするための17の目標「SDGs(エス・ディー・ジーズ)」をテーマにした「SDGs吉本新喜劇」の公演のほか、映画の上映、トークショーなど様々なイベントが行われ、吉本新喜劇の座長を務める川畑泰史、すっちー、酒井藍のほか、新喜劇の人気芸人たちが集結した。

 本イベントは、持続可能な開発目標「SDGs」を笑いの力でわかりやすく伝えることをコンセプトに映画祭を主催する吉本興業と国連が昨年より取り組んでいるイベント。第一部では、木村祐一がインタビュアーとして180人の芸人たちに肉薄したドキュメンタリー『ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。それだけや。』の長年のコンビ愛に迫った「オール阪神・巨人編」「宮川大助・花子編」の上映会と、大ヒット漫画「ツレがうつになりまして。」の原作者・細川貂々・ツレ夫妻のトークショー。第二部は、人気芸人たちが17の開発目標を即興でネタに盛り込んで優勝者を決定する「SDGs-1グランプリ」と「SDGs吉本新喜劇」が行われた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >