2018/10/19 09:05

今夜金ロー放送『謝罪の王様』実は広瀬すずも出演していた!

今夜放送 (C) 2013「謝罪の王様」製作委員会
今夜放送 (C) 2013「謝罪の王様」製作委員会

 映画『謝罪の王様』が今夜(19日)の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送される。公開時はまだ大ブレイク前だったが、実は本作には女優の広瀬すずも出演している。

 主人公は、小さなトラブルから大きな事件まで、いかなる状況であろうとも依頼人の代わりに謝って解決する“謝罪師”の黒島譲。彼が追突事故やセクハラ問題、謝罪会見、国際問題まで、さまざまな事件に向き合う姿を描く。

 なによりの見どころは、黒島が繰り出す“究極の謝罪”テクニック。相手の不満を見抜いて、キレッキレの土下座や、やりすぎといえるほどの謝罪方法で誠意を見せ、つぎつぎと依頼を成功させていく黒島。そんな彼がたどりつく、土下座を超える究極の謝罪“土下座の向こう側”とはいったい何なのか。数々のコメディー作品を成功に導いてきた阿部サダヲが主演を務め、全力の土下座を披露している。

 そのほかのキャストには、井上真央、竹野内豊、岡田将生、尾野真千子、荒川良々、濱田岳、高橋克実、松雪泰子ら超豪華俳優陣が集結。いずれもクセの強いキャラクターを演じている。また、本作は今や押しも押されもせぬ人気女優となった広瀬のスクリーンデビュー作でもあり、ほんの少しのシーンではあるが、劇中映画で可愛らしい浴衣姿を披露している。

 メガホンを取ったのは『舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』の水田伸生監督。脚本は宮藤官九郎が務めており、女優が舞台挨拶で「別に」と発言するシーンをはじめ、ブラックな笑いもちりばめられている。(編集部・吉田唯)

『謝罪の王様』は19日夜9時より日本テレビ系映画番組「金曜ロードSHOW!」で放送

【関連情報】
【写真】阿部サダヲが土下座
『謝罪の王様』阿部サダヲ&井上真央インタビュー
阿部サダヲと竹野内豊、自由の女神前でわき毛ボーボーダンス!
広瀬すずのコギャル姿がカワイイ!90年代カルチャーが詰まった『SUNNY』
クドカン大河、中村勘九郎と阿部サダヲがW主演!
阿部サダヲ&瑛太、羽生結弦の演技力にびっくり仰天!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >