2018/10/19 11:12

阿部サダヲ&吉岡里帆、映画館にシャウトを響かせる!

阿部サダヲ&吉岡里帆
阿部サダヲ&吉岡里帆

 阿部サダヲと吉岡里帆が18日、TOHOシネマズ新宿にて行なわれた映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(公開中)の一夜限りのライブイベントに出席。劇中で吉岡演じるふうかが歌った「体の芯からまだ燃えているんだ」を熱唱した。

 声帯ドーピングによって神の声を手に入れたロックシンガー・シン(阿部)と、異様に声が小さく、なにごとにも逃げ腰のストリートミュージシャン・ふうか(吉岡)が織り成すハチャメチャなストーリーが展開する本作。劇中では、それぞれが魅力的な歌声を披露しているが、この日、ギターを持って登場した吉岡の顔は緊張でこわばっていた。

 それでもマイクの前にスタンバイし、吉岡はワンフレーズ目を歌い始めるが、「ごめんなさい。もう一回やらせてください」と演奏を止める。そんな吉岡にバンド「グループ魂」でボーカルを務める阿部は「しょうがない。お客さんの前で初めてなんだから。俺も(音を)外していたから」と優しくフォローするなど、息の合ったコンビぶりを見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >