2018/10/18 20:38

山田孝之、実写「聖☆おにいさん」第2期はキャストの座を狙う!

製作総指揮を務めた山田孝之
製作総指揮を務めた山田孝之

 ドラマ「聖☆おにいさん」の特別上映会が18日に都内で行われ、松山ケンイチ、染谷将太、福田雄一監督、製作総指揮を務めた山田孝之が登壇。山田は自身の立場を利用し、次作ではキャストの座を狙っていることを明かした。

 中村光による同名人気漫画を実写化した本作は、ブッダ(染谷)とイエス(松山)が東京・立川でルームシェアをしながら下界のバカンスを満喫する姿を描いたコメディー。最強布陣で挑む本作に、福田監督は「衣装合わせの時から成功しか見えなかった」とにんまり。松山と染谷には何度もオファーを断られている過去があるため、「念願の二人」と手放しで喜ぶと、山田も「二人の目が悟っているのでピッタリだと思った」とキャスティング時を回顧。染谷のマネージャーのもとに自ら依頼に出向いたことも明かされた。

 しかし、松山は「衣装合わせの時にメイクして、衣装着て、最初に思ったのは『どこのホームレスだろう……』」とぶっちゃけ。染谷も特殊メイク用としてフルフェイスの型取りをしているときに「これから俺、どうなるんだろう……と思った」と不安を感じたことを告白した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >